ブログ
いつも幼保連携型認定こども園相川保育園のホームページをご覧いただき、まことにありがとうごさいます。
6月4日から6月10日は、歯と口の健康週間とのことで保育園でも虫歯予防の集会を行いました。


全クラスが集まり、「はをみがきましょう」の歌を歌ったり「はみがきハーマン」の紙芝居を聞いたり、はみがきの仕方を学んだりしました!


とても真剣に聞いたり、実践したりと楽しくできました!
お友だちがカバさんの虫歯をスポンジの歯ブラシで消すと、拍手や「きれいになった!」とみんなできれいになったところを見ることができました😊
保育園でも丁寧に歯磨きができるよう、声かけ見守っていきたいと思います!